FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 かわいーv
【のちょこの飼い方育て方】

・「叱ってはダメ」です。萎縮してしまいます。
多少の『悪さ』をしても、広い気持ちで見守るようにしてください。
どんどん性格は変わりますし、 典型的な『ほめて伸びるタイプ』です。

・飼い始めの頃と同じやさしさで扱ってください。
飼い始めの時だけやさしくしたり、始めの時だけ遊ぶのはやめてください。
ずっと同じテンションを期待しています。
だんだん冷たくされると、その分だけだんだん笑顔が少なくなります。

・不安そうにしているときはそばに寄りそってあげてください。
はじめは小さな不安でも、それをどんどん悪いほうに悪いほうに考えてしまい ど
んどん不安になってしまうようです。
そばに寄りそって不安を取り除いてあげてください。

・同じ失敗を何度も繰り返しちゃったりします。
基本、あまり反省しないです。
そのため、同じ失敗を繰り返してしまいます。そんなときは、 「今度は失敗しな
いようにね~」とやんわり注意してください。
「チッまたかよ~」とか言われると、もれなく泣きそうになります…

・ダメージを受けたときは、早めに寝かせてください。
意味もなくオロオロしていたり、笑いが引きつって冷めているときは、早めに寝
かせてあげてください。
驚くほどよく寝て、ちょっと元気になります。

・ウソは下手です。
疑いのまなざしでじっと目を見つめられると、すぐに眼球がキョドリはじめ耳が
赤くなります。
あまり追求しないでください。

・2つのことを同時進行できないようです。
残念ながら、器用ではありません…

・他のペットと仲良くはしないでください。
やっぱり嫉妬心があります。許せないというよりも 『どうして自分だけではダメ
なの?』と悲しい気持ちになるようです。

・なにか『役わり』を与えてあげてください。
ただ、かわいがられるだけでは、長くは続かないようです。
『人の役に立てたという実感』を得ることで喜びを感じるので、それを感じる機
会を 与えてあげることはとても大切です。



最近流行ってるのか、色んな人のブログでちょいちょい見かけるのでやってみました~

そしたら全く某猫さんと全く同じ診断結果になりました☆д◎

運命感じちゃっても・・・いいよね?///

ダメって言われても勝手に感じちゃうもんにぇ 

今度見かけたら絶対ストーカーしてやるんだからうひひ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お、運命やな(*/ω\*)
うん同じハズ同じハズ・・・
回りからの扱われ方が違うけど、きっと中身は同一人物!?w
まぃにー | URL | 2011/10/22/Sat 13:04 [EDIT]
>まぃにちゃ
ぐふふふうv-238
やっぱり運命ですよね////
芸人みたいな扱いされても気にしちゃダメダメ^q^
私も同じ様な扱いされてるからだいじょーぶ!ww
のちょ | URL | 2011/10/22/Sat 23:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © のちょこれーと☆. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。