2012.02.16.Thu

久しぶりに色々作った~
バレンタインだからってわけじゃないのよ!
私にはそんなの関係ないからね( ´,_ゝ`)ケッ

ちょこいちごむーすけーき
チョコレートとイチゴムースのケーキ

こんな色合いのケーキが作りたかったの
イチゴとチョコのコントラストが可愛い~

ムースはゼラチンの加減が怖いぬん
多いと口当たり悪くなるし少ないと固まらずに失敗するからにぇq
よくがんばったぞワタシ(゜∀。)w


そいみるくてぃーむーす
ソイミルクティープリン

ムースを冷蔵庫で冷やし固めている間にもう1品☆
牛乳なかったから豆乳で~b
茶葉はアールグレイ使用


ここあすのーぼーる
ココアスノーボール

これもムースとプリンを固めている間に~b
アーモンドプードルが入っててサクッホロッウマー(*´Д`*)


お菓子作りは分量が命とかっていうけどそんなんテキトーw
レシピ?そんなのないよ勘でいいんだよ
私くらいの上級者になると計りなどいらないのです( ´,_ゝ`)(殴蹴

ただ単にレシピ見るのがめんどいだけですすいませんw

レモンなんてないから庭先になってる伊予柑つかったり(
チョコレート全部溶かすのめんどいからチョコソース混ぜたり(
無塩バターなかったらサラダ油かマーガリン入れちゃうよ

その時冷蔵庫にあるものとか、思いつきとか気分で入れたいもの入れちゃえばいいの


母と友達2人に食べてもらったけど美味しいってさ!
私の株急上昇だじぇ!!ぐぇっぐぇ
ひゃっほぉーーーうヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


ひろし(父)は、甘いもの嫌いだからちょっと良いめの焼酎買ってプレゼントしてあげた
調子乗ってロックで飲んで酔っ払ってたけどwwww


みんな喜んでくれて嬉しいけど、ほんとつかれたぁ~
今日こそ早く寝たい><
最近夜眠くはなるけど、いざ布団に入って目を閉じると眠れない。
またアレになっちゃったかなぁ~
もう嫌だしんどいq

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おぉぉぉw美味しそうなお菓子>v<*
趣味でこれだけ作れたら楽しそうだなぁi-179i-269
お菓子屋さんできそうww

庭先に伊予柑がなってるとな・・・∑(・ω・ノ)ノ!
伊予柑の木があるお家って愛媛でもなかなか見ないから驚きだよぉww
ご家族にいよかん好きな方が居るのかな?^^

夜なかなか眠れないの、同じだー;;
布団に入ってからが長いというかw
翌日辛いし早く寝たいんだけどなi-201i-201
赤城榛名 | URL | 2012/02/17/Fri 17:42 [EDIT]
>ぼーめーたん
お菓子作るの好きで昔はよく作ってたんだけど、
最近はあげる人もいないからめっきり作ってなかったの><

伊予柑は、私はあんまり食べないんだけど母が好きみたいで、よく庭からもぎとってきて食べてます~☆

布団入っても眠れないから起きて何かしようと思うんだけど、
やっぱりちょっと眠いし体は疲れてるしだるいから何もできないんだよね~
だからまた布団に入って寝ようと思うと眠れなくて・・・
だからまた起き上がって何かしようt(ry

こんなのの繰り返しですたい><
お互いゆっくり眠れるようになるといいですなぁ~;w;
のちょこ | URL | 2012/02/21/Tue 17:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

まとめ【Valentine's-Day♪】
久しぶりに色々作った〜バレンタインだからってわけじゃないのよ!私にはそんなの関係ないからね( ´,_ゝ  続きを読む?
まっとめBLOG速報 2012/10/25/Thu 16:05
Copyright © のちょこれーと☆. all rights reserved.
Template by nicola*

